我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品週間で買ったものとその収納

スポンサーリンク

今回の無印良品週間ではちょっとだけお買い物。

f:id:yanebon:20180402222636j:plain

化粧下地と、ボールペン。

 

 

 

そして、ずっと使ってみたかったもの。

f:id:yanebon:20180402222838j:plain

「シリコーンスクレーパー」です!

 

 

 

(汚れていないお皿ですが、イメージです)

f:id:yanebon:20180402222949j:plain

このように、食器などに付いた汚れをきれいにすくっておかたづけをスピーディーにします。

洗剤や水の節約にも役立ちます。

 

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 無印良品

同じく無印良品のシリコーン調理スプーンを付かっているので、使い心地は保証されていましたが、実際使ってみても絶妙なしなりで使いやすかったです♪

 

 

 

しかし、ずっとこのスクレーパーを購入するのをためらっていました。

理由は、収納場所を確保できないからでした。

 

 

 

スポンジと一緒に置いておいてもいいのですが、ちょっと見栄えが悪い…

 

 

 

考えた末、思い付いたのが吊るす収納です。

 

 

f:id:yanebon:20180402223735j:plain

本当は他の目的で購入した吸盤フックですが、計算ミスで使えず…

 

 

 

 

f:id:yanebon:20180402223906j:plain

シンクの正面に付けてスクレーパーを吊るすことに。

 

 

これで水切りもできるし、使う場所に収納して取りやすい♪

 

 

 

吊るす収納にすることをもっと早く思いついていたら、もっと早くスクレーパーを買ったのに!

 

 

 

主人もこのスクレーパーを使いたくて洗い物を前より積極的にしてくれました(笑)

 

 

いい買い物をしました♪