我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXに最適な保護フィルム☆信頼のAnker

昨日からiPhoneXを使っています♪ iPhoneXと言えばカメラの質! 無駄にポートレートで写真を撮りたくなります(笑)

セスキ炭酸ソーダを使ったレンジフード(換気扇)の掃除

年末の大掃除のボス、レンジフードの掃除をしました! 今年は初めてセスキ炭酸ソーダを使ってみました。 ちなみに去年は重曹を使っています。 年末の大掃除 レンジフード編 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 セスキ炭酸ソーダは重曹より油汚れ対して…

細々したおもちゃはケースを揃えてすっきり収納♪

100円ショップネタが続きます… 今回は100円ショップ・セリアの「STACKABLE CASE」を使って細々したおもちゃの収納です! このように、フタは浅くスタッキングできるタイプ。 タッパーくらいしっかり閉まるかと思っていましたが、緩いです。 若干誤算ではあり…

ダイニングチェアでフローリングが傷付かない工夫

我が家のダイニングチェアは脚の裏にフェルトが貼ってあるおかげでフローリングに傷が付きません。 しかし、使っていくうちにフェルト自体が摩耗し、メンテナンスをすることもしばしば。 フローリングに傷が付かないダイニングチェアのメンテナンス - 我が家…

ネットで話題のellipsのヘアートリートメントをキャンドゥでゲット

何やらネットで話題になっている100円ショップのグッズを手に入れました♪ ellipsのヘアートリートメントです! 100円ショップ・キャンドゥで売られています。 実は私はellipsを知らなかったのですが、調べてみると、インドネシアのバリ島発の洗い流さないヘ…

来客用のスリッパは必要か。その意味とは。

我が家には来客用のスリッパがありません。 写真のスリッパは私のもので、例えば娘の保育園に持参するような時のみ使っています。 我が家に来客用のスリッパがない理由は、極力ものを増やしたくないからです。 「お客さんはどうぞそのまま入ってください」と…

グリーンネックレスを飾りました

義母にグリーンネックレスをいただきました! プニプニで肉肉しくて(笑)すごくかわいい!!

裸足で歩きたくなる♪サラサラなフローリング

先日飾ったクリスマスツリーの足元に電飾の光が反射しています♪ 今日は友達親子が遊びに来るということで、気合を入れてフローリングのつや出しをしました!

マルチルームと玄関をクリスマス仕様に

今年もマルチルームにクリスマスツリーを飾りました♪ yanebon.hateblo.jp 毎年紹介していますが、我が家のマルチルームにはクリスマスツリーやお雛様を飾るためのスペースがあります。 そのためのコンセントも♪

100円ショップのモノトーングッズ

100円ショップ・キャンドゥの「モノトーン輪ゴム」を買ってみました♪ 写真の通り、白と黒の輪ゴムが50g入っています。 前に使っていた輪ゴムは、80gだったので少なめ。

車の中の工夫 ごみ箱は必要か?

実は9月に車を買い替えました。 今まではMRワゴンに乗っていたのですが、今回、新車のタントを購入しました。 タントに乗ってみて、感動したのが使いやすい収納!