我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで見つけた真っ白グッズ

100円ショップ・ワッツで見つけて思わず買ってしまったグッズを紹介します♪ まずはこちら! 「マグネットボックス付ゼムクリップ ホワイト」です!

主人に好評だったIKEAの超絶便利グッズ

IKEAで見つけたこのグッズ。 なんだと思いますか?? クッション? いえ、ただのクッションではありません。

寝苦しい夜に。ニトリのNクールスーパーレビュー。

今回の記事は収納は関係ないのですが… CMでもお馴染みの、ニトリのNクールスーパーを購入して使っています。 私が購入したのは敷パッド。 使い始めて3週間が経ちました。

トイレ掃除。余裕がある時のもうひと手間

トイレ掃除、どこまでしてますか? 我が家では普段のトイレ掃除と言えば、便器の中・外、床、棚の拭き掃除くらいなのですが、取扱説明書を見ると、手入れすべき箇所は意外とあるものです。 取扱説明書によれば半年に1度掃除すべき場所がこちら。

シャボン玉石けん酸素系漂白剤で保育園の内履きズックの漂白!

娘の通う保育園では、毎週金曜日に内履きズックを持ち帰って来ます。 土日のうちに洗って月曜日にまた持って行くというスタイルなのですが、先週の土曜日は保育園の行事で内履きズックを使うため、持ち帰って来ませんでした。 1度持ち帰らないと結構汚れが溜…