我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1リットルではなく400ミリリットルの調味料を買う訳

ちょうど買い替えのタイミングで、400ミリリットルの料理酒とみりん(風調味料)を買いました。 今までは1リットルのものを購入していましたが不便に感じていました。 1リットルの場合、 なくなるまでに時間がかかる 大きくて収納に困る この2点が問題でし…

並べて美しい白いボトル

以前、セブンプレミアムの衣類の液体洗剤のボトルがおしゃれで購入してみました。 話題のセブンプレミアム 衣類の洗剤が我が家に! - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 このボトルで揃えるとステキだろうなぁと思い、追加購入し、他のボトルも白に統一…

トイトレを楽しみながら進める仕組みづくり

そろそろ娘にオムツを卒業してほしいなぁと思って補助便座を用意しましたが、なかなか進まず継続中です。 今まではあまり神経質にならずに進めてきましたが、周りにオムツ卒業が近い子が出てくるとちょっと焦ってきました。 そこで、重娘にトイトレを楽しん…

使い捨てマドラーを追加購入!

追加購入した使い捨てのマドラー、200本!! yanebon.hateblo.jp

セリアの吸水コースターで快適ドリンクタイムを

最近急に暑くなり、冷たい飲み物を飲む機会が増えました。 今日は仕事中に、大好きなセブンイレブンのアイスコーヒーを飲んでいると結露でデスクが濡れてしまいました。 そこで、前から気になっていた「吸水コースター」を買いに仕事終わりに100円ショップ・…

食器用ふきんをキッチンペーパーに替えてみました!

私の好きな整理収納アドバイザーの古堅純子さんが、食器はふきんではなくキッチンペーパーで拭いていることを知りマネしてみることに。 古堅純子さんはコストコのキッチンペーパーがお気に入りとのことですが、 私は会員ではないし、いきなり12ロール入りを…

とってもおすすめ!「L型仕切り」が使えます

「L型仕切り」とはこれです! スーパーで商品の陳列などに使われているところを見たことがありませんか?? 私はずっとほしいと思っていて、ついに手に入れました(笑) もちろん、仕切ることに使います! 今回はとってもおすすめのL型仕切りの魅力と使い方…

キッチンのお手ふき用タオルのプチストレスを解消する工夫

我が家のキッチンです。 シンクの手前にはお手ふき用のタオルがかけてあります。 取っ手のレールに沿ってタオルハンガーの場所が変えられるのですが、 どこに移動しても付いてくるプチストレスがありました。

気になって買ってしまった100円ショップのグッズ②

これは何でしょう??

気になって買ってしまった100円ショップのグッズ

先日、100円ショップ・キャンドゥに行った時に、思わず手に取ってしまったグッズ。 「シリコンマグネットクリップ(黒)」です。 背景に描いてあるイラストのように使い方が豊富なようで、使ってみたい!と衝動買い(笑)

100円ショップ・キャンドゥで発見!白いウェットテッシュケース

あったらいいのに!と思っていたものを見つけました! 100円ショップ・キャンドゥの「ワンプッシュウェットティッシュケース(ホワイト)」です。

番外編 花壇をDIY!その2

ゴールデンウィーク最終日も庭の花壇づくりでした! yanebon.hateblo.jp 前回、一段並べた化粧ブロック。 ↓

番外編 花壇をDIY!

ゴールデンウィークにやりたかったことの1つ、花壇づくりをしました! 化粧ブロック 今回は化粧ブロックを使って、塀を兼ねた花壇にします。 ちなみに写真に映っているタイル・砂利・枕木・レンガなどは去年庭に敷き詰めました!

意外とよかった海苔の保存方法

小ネタです。 海苔はどうやって保存していますか? 我が家では以前はジップロックのフリーザーバッグに入れて保存していました。 これも悪くなかったのですが、海苔を取り出す時に縁に擦れることで少しこぼれることがちょっとだけストレスでした。

無印良品週間。テンションを上げるためのグッズ

無印良品週間と聞くと、何か買いに行かなくてはと思ってしまいます(笑) 極力モノを増やさないようにと常々思っているので、今回は主に職場で使うグッズだけ購入しました。 A4書類トレー 重ねて使うことができます。 無駄のないスタイリッシュな形にうっと…