我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間 初めてのネットストア利用

先ほど我が家に届いた2つの荷物。 今回の無印良品週間で、初めて無印良品ネットストアを利用してみました。 普段は店舗に買いに行くのですが、今回の期間中に行けそうになかったのが動機です。

傘ホルダーで車の中をスッキリ空間に

今日は天気がよく、気温も高かったので朝からカーペットやこたつ布団を洗濯しました。 カーペットがないと空間が広く見えます。 ほとんど使っていなかったリビングテーブルを出してみたり。 ソファでは娘が寝ています。 そんな土曜日の昼下がり。なんて平和…

もはやバイブル!最高です。「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」

以前にも紹介したことがありますが、Hanaさんの UNIQLOコーディネート日記を読むのが私の日課です。 Hanaさんの新刊「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」が最近発売になったので早速購入しました。 昨日手にしたのですが、すでに私のバイブルになりました! …

子どもが一人でトイレができる仕組み作り

トイレはマットを敷かなかったり、補助便座を浮かせて収納したりと、掃除しやすい工夫をしています。 yanebon.hateblo.jp 最近は私が手伝わなくても、娘は踏み台を使って一人でトイレができるようになりました。 そこで今回は子どもが扱いやすく、更に掃除も…

無印良品週間で買ったものとその収納

今回の無印良品週間ではちょっとだけお買い物。 化粧下地と、ボールペン。 そして、ずっと使ってみたかったもの。 「シリコーンスクレーパー」です!