我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険料控除証明書と住宅ローンの年末残高証明書の収納

我が家ではこんなケースを使って整理収納しているものがあります。 ケースは100円ショップのハンギングフォルダーと、ニトリのA4ファイルケースを組み合わせて作りました。 (A4ファイルケースは我が家では多用しています) どんなものを入れているか。 ざっ…

洗面台の収納の見直し

前回の記事で紹介した、無印良品の洗顔フォーム等の収納場所を新たに設けました。 洗顔フォームを使うのはもちろん洗面台! ということで場所は洗面台です。

無印良品週間で買ったグッズ

無印良品週間と聞くと、どうしても行きたくなってしまいます。 今回買ったもの。 まずはリュックサックです! まだ何も入れてなくてしわしわですが… 主人と色違いで購入しました。主人は黒です。 そもそも主人がノートパソコンを入れられるリュックサックが…

リビングの毛布の収納

肌寒くなってきました。 リビングで毛布を羽織りたいときがあります。 そんな毛布もリビングに指定席を設けています。

家の中のいるマット・いらないマット

私なりの考えで、家の中のいるマットといらないマットをまとめてみました。 まずはキッチンマット… いりません! 理由は食材などをこぼした場合、すぐには洗えないので、 汚れたまま使うことになるから。