我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースターの掃除が楽になるひと工夫

結婚してから6年使ってきたオーブントースター。 もともと実家に余っていたものだったので、年式も古く、オシャレ要素も全くありませんでした。 最近パンをトーストすると、一部だけ焦げやすくなったのを機に、買い替えることにしました。

旅のお供に。使いやすい無印良品のグッズ

先月の無印良品週間の時に買ったグッズ。 「吊るして使える洗面用具ケース」です。 実は今、仕事の関係で1泊2日の出張先に向かっています。 6時間移動の最中です笑 このグッズは今日のために購入しておきました。

安心のための防災セット

先月の北海道の地震を機に、我が家でもやっと防災セットを用意しました。 私の住んでいる地方は災害の少ないところだと思って甘く見ていましたが、今年の災害の多さは異常です。 いつ身の回りでも災害が起こるかわからないと思い、安心のために防災セットを…

プチストレスを解消してくれた無印良品のグッズ

今日まで開催されている無印良品週間。 今回はほしいものがたくさんあったので、2回参戦してきました(笑) その中から、我が家のプチストレスを解消してくれたグッズを2つ紹介します! 1つ目はこちら! バルブ付き密閉保存容器です! 深型・中を1つと、中…