我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート確実なコストコの商品

yanebon.hateblo.jp 今年3月の記事で、トイレットペーパーの購入頻度を減らすために、 100m巻きのものを購入した記事を書きました。 私としてはこのトレットペーパーで十分で、リピートしようと思っていたのですが、 主人はもっと質のいいものを好み… …

大人気!無印良品のパスポートケース。私はこう使います。

大人気で品薄状態が続いていた無印良品の「ポリエステルパスポートケース」。 私も何度か購入しようと店舗やネットストアを覗いていましたが、なかなか出会えず… ついに、9月の無印良品週間の時に再入荷したとのことで、店舗で購入することができました。 私…

酸素系漂白剤の収納とiPhoneアプリの活用

様々な用途で使えるシャボン玉 酸素系漂白剤を長年愛用しています。 いろんなところで使うのですが、特に使用頻度が高いのが洗濯。 使う場所に使うものを収納する方が楽なので、洗濯機の近くに収納することに。

第3弾!ダイニングチェアでフローリングが傷つかない工夫

今まで何度もダイニングチェアの脚の裏に、フローリングに傷がつかない工夫を施してきました。 第1弾 フローリングに傷が付かないダイニングチェアのメンテナンス - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 素材をフェルトシールから家具用脚裏シール(トスベ…