我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

リピート確実なコストコの商品

スポンサーリンク

yanebon.hateblo.jp

 

今年3月の記事で、トイレットペーパーの購入頻度を減らすために、

100m巻きのものを購入した記事を書きました。

 

 

私としてはこのトレットペーパーで十分で、リピートしようと思っていたのですが、

主人はもっと質のいいものを好み…

 

 

今回、このトイレットペーパーの在庫がなくなったタイミングで他の物を試してみることに。

 

それがコストコのトイレットペーパーです!

 

f:id:yanebon:20181125214615j:plain

コストコ カークランドトイレットペーパーダブル バスティッシュ30ロール

(写真は30ロールのうちの6ロール)

 

 

カークランドとはコストコのプライベートブランドだそうで、比較的お手頃な価格なものが多いです。

他の商品でもカークランドと書いてあるものはコスパがよさそうなのでチェックするようにしています!

 

 

しかもネットで調べてみると、2017年に国産にリニューアルしたことで更に安くなったそう。

 

 

 

 

 

f:id:yanebon:20181125215529j:plain

 ドラッグストアで購入したもの(左)と比べるとこんな感じ。

 

 

 

f:id:yanebon:20181125215248j:plain

ダブルだし、模様が入っているところも高級感があっていいです♪

 

 

 

f:id:yanebon:20181125215945j:plain

大きいのでホルダーに入るかちょっと心配でしたが、全く問題なし。

奥が普通のもの。手前がコストコのものです。

 

 

気になる使い心地ですが、私はもちろん、主人もこれはいい!と絶賛でした。

 

コストコのトイレではこの商品が実際に使えるので、気になる方は試してみるのがオススメ♪

 

 

 

下の写真は前々回コストコに行った時のものなのですが、前回も今回(昨日)もリピして買っている商品があるんです。

f:id:yanebon:20181125220251j:plain

トマト「エンジェルスウィート」とブドウ「グリーンシードレスグレープ」です!

 

トマトはおいしいし、よくテレビで身体にいいと聞くのでたくさん食べたいのですが、

最近スーパーで買うと高い…

なのでコストコで大量に購入するんです。

これで1000円ちょっとなので安い!

ヘタも付いてないので、水でササっと洗ってすぐ食卓に出せるのも嬉しいポイント。

 

 

そしてブドウはただただおいしい!!笑

もともと、シャインマスカットが大好きなのですが高いので頻繁には食べられず…

味はシャインマスカットとまでは行きませんが、種はないし皮まで食べられるのでパクパク食べちゃいます。

娘も好きで毎日のように食後に食べるんです。

これで1500円ほどなのでコストコに行く度に購入してしまいます。

 

 

コストコは今まで連れて行ってもらって何度か行ったことがあったのですが、

今年の夏についに会員になってしまい…

それからは2~3週間おきに行ってしまいます笑

 

 

 

オキシクリーンもなくなったら買わなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 コストコはキッチンペーパーもオススメです!