我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

収納グッズの使い回しで洗面台下収納の再見直し

我が家の洗面台です。 洗面台下の収納の見直し - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 以前、収納を見直して使いやすくなった洗面台下収納ですが、今回再見直しをしました!

玄関まるごと洗濯!?ってくらいの水拭き掃除!

玄関ポーチの汚れが気になっていました。 今年は雪がひどかったせいか、コケ?っぽい緑色の汚れが春になっても落ちず… 実はこの玄関ポーチを掃除したくて、以前紹介した、あの無印良品グッズを購入したのです。

素材にこだわるインテリア

以前紹介した、Hanaさんの「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」。 とてもおすすめな一冊です! 全身ユニクロ! 朝、マネするだけ 作者: Hana 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見…

たまにはフローリングの水拭きも!使用する道具とその方法

フローリングはこまめに掃除機をかけていますが、たまには水拭きも重要。 今まではクイックルワイパーとウェットシートなどを使って水拭きをしていましたが、がっつり水拭きしたいと思い、このGWに試みました! 使ったのは先日購入した無印良品の木製ポール…

たたむよりかける!で楽家事の仕組み作り

我が家のファミリークロークです。 主人と私の服はハンガーにかけて収納しているのに、子ども服はたたんで収納していました。 洗濯物を干して乾かし、ハンガーから外して、たたんで収納すると言う手間をなくすため、子ども服もハンガーにかけて収納する仕組…