我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Oisix(オイシックス)を試してみました

我が家のコンセプトに「ストレスのない暮らし」をすることがあります。 収納を工夫したり、掃除を楽にする仕組み作りも全てストレスフリーに繋がります。 できるだけ楽をしてそれなりのクオリティの生活ができるのがベスト! そんな考えの私が、前から気にな…

クリスマスリースを作りました!

仕事でクリスマスリース作り講習会を開催しました。 私も一緒に作ったので家に飾ることに。

ソープディスペンサーの見直し。おしゃれさより使いやすさを重視した結果。

だいぶ古い写真になりますが、我が家の浴室のソープディスペンサーは、 新築の際に購入したこんなタイプのものを使っていました。 この四角い形がスタイリッシュで気に入ったのですが、使っていてちょっと不便な点がありました。 それは、ヘッドが小さく、ワ…

MacBook Airの収納のしやすさに感激!

PayPayで買っちゃいました♪ 20%分ポイント還元されてお得だったので。 今までは主人のお下がりのノートパソコンを使っていたのですが、 それがもうだいぶ古くて、ノートというよりはむしろ座椅子。 ダイニングテーブル横のパソコンスペースに収納している…

年末の大掃除 システムキッチンの引き出し編

10月末から着々と進めている年末の大掃除。 週末はシステムキッチンの引き出しの中を全部出して掃除をしました。 (住み始める前の写真を未だに使い回していることは多めに見てください笑) 引き出し、オープン!