我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に完成!娘の秘密基地。

クリスマスが終わり、ツリーを置いていたこのスペースが空きました。 この部屋はリビングに隣接しているマルチルームです。 ここに、ひと工夫しただけで、娘が大喜びするスペースに変わりました。

年賀状印刷の向きで迷っていませんか?

今日は年賀状を作成しました。(やっとです) 毎年、プリンターで印刷する時に年賀状を入れる向きを忘れてしまい、 試し刷りを繰り返しては正しい向きを探っていました。 面倒な年賀状作成。少しでもストレスを減らしたい! と考えた私が去年行っていた工夫…

DCMブランドの白いテープカッター

最近は衝動買いしてしまうことが多く… 今日もお店で見つけて一目惚れしたものを購入してしまいました。 DCMブランドのテープカッターです。

タオルの収納の変化

洗面脱衣室に収納しているバスタオル(ビッグフェイスタオル)の収納が、 いつの間にか変わっていました。

おすすめ!100円ショップ・キャンドゥのプレーンボックス

今日、衝動買いしてしまったくらい気に入ったキャンドゥの商品。 「プレーンボックスMセット(左:アイボリー、右:ストーングレー)」です!

年末の大掃除 レンジフード編

11月から始めた年末の大掃除。 キッチン以外の換気扇の掃除は終わりました。 今回はラスボスのレンジフードに挑みました!

ダイソンV8 Fluffy+ が我が家にやってきました!

ついに我が家にダイソンV8 Fluffy+がやってきました。 値段も値段なので、いつか買いたいと思いながらもなかなか踏み切れずにいました。 しかし、今回やっと購入に踏み切りました!