我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントを買う前に収納を考える

娘の3歳の誕生日まであと1ヵ月余り。 そろそろ誕生日プレゼントの希望を聞いてみることに。 娘が候補として出したもの。それは… 「ハートキッチン」というおもちゃです。

同じものは2つもいりません!

なんと、偶然にも既に娘が持っているアンパンマンパズルのバージョン違い?をいただきました。 こちらが以前から持っているもの。 実はこちらもいただきもの。

おすすめのテーブルタップを紹介

主人が新しく購入したテーブルタップが便利そうだったので紹介したいと思います。 サンワサプライの「便利タップ」です。 スタイリッシュ ザ・テーブルタップという外観ではなく、スタイリッシュな形がステキです!

バスマットをタオル地に変えました!

我が家で使っているバスマット。 だいぶ前にFrancfrancで購入したものです。 このような素材で給水力があり、その点では満足していたのですが、 少しかさばることから毎日の洗濯が難しいと感じていました。

子どもがわかりやすいぽぽちゃんの片付け方法とトイトレの結果

我が家のマルチルームの一角の写真です。 季節ものの飾りがない時は大きなおもちゃの置き場として使っています。 娘が大切にしているぽぽちゃんとベビーカーの置き場もここです。 娘はいつも、ベビーカーに乗せたぽぽちゃんを隣接するリビングに運んで遊んで…

ニトリの木製ウォールシェルフを使って収納力アップに成功!

我が家のリビングの簡易クローゼットです。 こちらは、毎日使うカバンなどをちょい置きする感覚で収納できるお気に入りの場所です。 今回はこの便利な簡易クローゼットを更に便利にする工夫をしました!

無印良品週間!前からほしかったあれをついに!

無印良品週間です。 いつも、無印良品週間に合わせてストック品を買い込みます。 今回は、洗顔フォーム、化粧水、乳液。

風水は信じません…ドライフラワーを飾っています!

リビングの棚に、雑貨と一緒にドライフラワーを飾っています。 発色がよくない、このドライフラワーは実は手作り(笑)

アリウムロゼウムの花とトイトレの途中経過

植えたことだけを報告し、花が咲いた様子を載せていませんでした(笑) アリウムロゼウムはこんな花が咲きました! yanebon.hateblo.jp

ドレッシングは1リットルです!

先日、少量の調味料を買う工夫を紹介したばかりですが、我が家には例外があります。 yanebon.hateblo.jp それはドレッシングです! ドレッシングだけは1リットルのものを買います。 しかも1度に2本!! このドレッシングはすごくおいしくてたくさんサラダを…