我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソープディスペンサーの落とし穴

我が家のキッチンのシンクには、 新築に合わせて購入したソープディスペンサーがあります。 見た目が好みで購入したのですが、使ってみると落とし穴がありました。 ハンドソープが出にくいのです。

塩・砂糖の収納

昨日の記事の続きです。 今回は右側の塩と砂糖のケースを紹介します。

調味料の収納

以前紹介したことのある、我が家のキッチンの調味料用のニッチです。 キッチンでよく使う調味料(塩・砂糖など)の収納 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

収まりのいい加湿器の置き場

この冬、加湿器を購入しました。 PanasonicのFE-KFL07という品番の商品なのですが、 この無駄のない四角の形がとても気に入りました。 パナソニック 加湿機 気化式 ~19畳 ベージュ FE-KFL07-C 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2015/09/15 …

菜箸のちょっとした工夫

キッチンカウンターのニッチに菜箸を置いています。

子ども用のイスの収納

我が家では子ども用のイスの定位置が決まっています。

雛人形の置き場

もうすぐひな祭りですね。 我が家でも雛人形を飾っています。

保育園の準備がしやすい収納

我が家のファミリークロークです。 1階のリビングと隣り合う洗面脱衣室から続きます。 1歳半の娘が保育園に持って行く着替えを用意しやすい工夫をしています。