我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

クリスマスリースを作りました!

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20181221233029j:image

仕事でクリスマスリース作り講習会を開催しました。

 

私も一緒に作ったので家に飾ることに。

 

 

f:id:yanebon:20181221233139j:image

玄関は特に季節感を意識している場所です。

 

クリスマスリースとして飾った後はドライリースとして何中飾っておけるというもので、クリスマスクリスマスしてないところがオシャレポイントです!

 

 

f:id:yanebon:20181221233326j:image

 

 

玄関ホールのニッチに飾っています。

 

 

f:id:yanebon:20181221233406j:image

材料は

ヒムロスギ

ユーカリ(ポポラス)

ブルーアイス

ブラックペッパー

ユーカリの実

シダーローズ

等々。

 

 

講師をしてくださったお花屋さんが本当におしゃれで、

このお店で買ったドライフラワーもとてもおしゃれです♪

f:id:yanebon:20181221233949j:image

 

他にもコットンも買ったのですが一気に家の中が華やかになりました。

 

 

さて、私は今夜は職場の忘年会でしたが、やっと終わって3連休が始まります♪

 

クリスマスも控えているわけで、楽しさ倍増の連休になりそうですね。

 

 

今年もあと少し。

残りの大掃除もあとちょっとです。

悔いの残らないように頑張りましょう。

ステキな3連休をお過ごしください♪