我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

プチストレスを解消してくれた無印良品のグッズ

スポンサーリンク

今日まで開催されている無印良品週間。

 

今回はほしいものがたくさんあったので、2回参戦してきました(笑)

 

その中から、我が家のプチストレスを解消してくれたグッズを2つ紹介します!

 

 

1つ目はこちら!

f:id:yanebon:20181008164029j:plain

バルブ付き密閉保存容器です!

深型・中を1つと、中を2つ購入しました。

 

 

バルブ付き密閉保存容器を紹介する前に、今まで我が家で使っていたものを紹介します。

 

f:id:yanebon:20181008163946j:plain

数年前にニトリで購入したものなのですが、こちらはガラス製です。

3つあったのですが1つは割ってしまいました。

 

 

主人がフタをしたまま電子レンジに入れたこともあったので、フタが歪んでしまったり…

 

f:id:yanebon:20181008165316j:plain

一番のストレスはフタを閉めるのが大変なこと。

力がいるし、少しズレると爪の部分が全く引っかからなくなります。

密閉できるはずが、これでは十分な効果が得られません。

 

 

 

それに比べて、バルブ付き密閉保存容器の特徴は、

  1. フタをしたまま電子レンジで使える
  2. 高い所に置いても安心(割れにくい)
  3. 冷蔵庫の中でにおい漏れしない
  4. 6サイズから選べる

です!

 

f:id:yanebon:20181008164458j:plain

開けるときはバルブを上げて密閉状態を解除します。

レンジで使うときもバルブは上げた状態にします。

 

すごく手軽!!

スタッキングもできるので冷蔵庫に重ねて入れても安心♪

 

色も好みなので、これからはストレスフリーでフル活用しそうです♪

 

 

 

 

そしてもう1つ!

 

f:id:yanebon:20181008170015j:plain

我が家のキッチンの背面収納の引き出しです。

この中に1つ、プチストレスのものがあるのですが、何かわかりますか??

 

 

正解はこちら!

f:id:yanebon:20181008170129j:plain

レンゲです!

このレンゲは確か結婚した時に、とりあえず100円ショップで購入したプラスチック製のもの。

 

つまり、油を吸収しやすく洗ってもなかなかキレイにならない…

 

なんでこんなものを何年も使い続けていたんでしょう。

 

 

 

やっとです。

ついに、買い替えました!

f:id:yanebon:20181008170526j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20181008170701j:plain

今回は白磁!

これは洗いやすい♪♪

 

1つ490円!!

高っ!

今回は無印良品週間なので10%オフですが…(勇気が出ず3つだけにしました)

 

 

特に無印良品である必要もないのですが、無印ファンなので、無印のものを使っているという満足感ですね。

 

 

今まで5つで100円のものを使っていたことを考えるとあれですが。

 

まぁこれでプチストレス解消です!

 

  

 (紹介したものとサイズ違いです)

 

 

ニトリの容器とプラスチックのレンゲは今日を以て処分します。

 

 

 

他にも無印良品週間で購入して紹介したいものがあるので、また次回です!