我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

使い捨てマドラーを追加購入!

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170524215421j:plain

追加購入した使い捨てのマドラー、200本!!

 

 

yanebon.hateblo.jp

 

 以前、100円ショップで使い捨てのマドラーを購入してみたところ、

洗わなくてもいいという楽さが私の中で大ヒットでした。

 

 

 

100円ショップのものは1袋50本入りで税込み108円。

 

1本あたり2.16円。

 

これでも十分です。

 

 

 

しかし、今回購入したものは1袋100本入りで税込み144円。

 

1本あたり1.44円!

 

 

 

この楽さが1回1.44円で手に入るなんてステキ過ぎます!

 

 

 

違いと言えば、

 

100円ショップのマドラー

・木製

・袋入り

 

 

今回のマドラー

・プラスチック製

・袋なし

 

 

です。

 

 

f:id:yanebon:20170524221431j:plain

自分用なので袋入りの必要はなく、素材も気になりませんでした。

 

 

 

f:id:yanebon:20170524221538j:plain

以前と同じように、キッチンの背面収納に置いているコーヒーセットにスタンバイ。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170524221809j:plain

使い勝手も申し分ないです!

 

 

 

量の多いものだともっと安いものもありますね。

マドラースプーン 1000本

マドラースプーン 1000本

 

 

 

もしかすると使ったスプーンを洗うためにかかる水道代の方が高いのでは…?

と思ったりもします。

 

 

 

我が家ではストレスフリーなコーヒータイムに欠かせない存在です♪