我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

気になって買ってしまった100円ショップのグッズ②

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170516221903j:plain

これは何でしょう??

 

 

 

f:id:yanebon:20170516221942j:plain

正解は、100円ショップ・キャンドゥの「消臭シート(チェック)」です!

 

 

試しに購入してみました。

 

 

f:id:yanebon:20170516222216j:plain

というのは、娘をお風呂に入れる際に、一時的に使用済みのオムツを洗面脱衣室のごみ箱に捨てているのですが、ニオイが気になる時があるんです。

 

 

(我が家ではオムツ用のごみ箱は置いていません)

オムツ用のごみ箱は必要? - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

なるべく早く外のごみ箱に移すのですが、繰り返すとニオイが残ってしまっているようです。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170516222724j:plain

消臭シートの裏には両面テープが付いており、ごみ箱に貼ることができます。

 

 

 

f:id:yanebon:20170516222833j:plain

こんな感じに。

 

 

ちなみにごみ捨てが楽になるよう、ごみ箱の中には替えの袋を入れています。

ruclaire(ルクレール)のごみ箱を壁面収納に - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170516223110j:plain

袋をかけて完成です!

 

 

薄っすら透けて見えるものの、消臭シートっぽくないデザインなので見えてもいいかな、と思います。

 

 

デザインが悪くても、手前に貼ればほとんど見えなくていいのですが(笑)

 

 

 

 

 

約1週間使用してみました!

 

 

即効性はないものの、あえてニオイを嗅ぎに行かなければわからないレベルに。

 

 

香りでごまかしている訳ではないので、しっかり消臭してくれているのだと思います。

 

 

 

あとはどれくらい効果が続くかですが、貼っている間は頼りにできそうです。