我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

並べて美しい白いボトル

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170529221506j:plain

 

以前、セブンプレミアムの衣類の液体洗剤のボトルがおしゃれで購入してみました。

 

話題のセブンプレミアム 衣類の洗剤が我が家に! - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

このボトルで揃えるとステキだろうなぁと思い、追加購入し、他のボトルも白に統一しました!

 

f:id:yanebon:20170529222025j:plain

ラベルは簡単に剥がすことができました。

 

 

f:id:yanebon:20170529222111j:plain

真っ白に!

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170529221756j:plain

容量が少ないこちらの衣類の濃縮液体洗剤も使いました。

 

 

f:id:yanebon:20170529222158j:plain

こちらもパッケージが簡単に外せます。

 

 

 

もちろん、中身は全部使い切りました。

使って洗って乾かして…を繰り返していると結構日数が経ってしまいました…

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170529222358j:plain

100円ショップ・キャンドゥでデコシール モノトーンという商品を見つけました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170529222626j:plain

サンリオネームランドを使ってラベルを作成!

字が汚いので…そしてわかりやすいように日本語で!!

 

 

 

f:id:yanebon:20170529222740j:plain

こんな感じに。

 

 

 

f:id:yanebon:20170529222818j:plain

持ち手側に貼ります!

 

 

 

f:id:yanebon:20170529223005j:plain

他も同じように。

 

 

 

この結果…

 

 

 

Before

f:id:yanebon:20170529223058j:plain

 

 

 

After

f:id:yanebon:20170529223303j:plain

こんなに色味が落ち着きました!!

 

 

ラベルを持ち手側にしたのは、自然と正面を向くので常に見えるようしたかったからです♪

 

 

 

奥のハイターの泡スプレーはこちらの記事の要領で。

yanebon.hateblo.jp

 

 

セブンプレミアムの柔軟剤も白色だったのですが、フタがピンク色なのがどうしても気になって、結局衣類の液体洗剤と同じボトルにしました。

 

 

 

最初はここまで白色にこだわるつもりはなかったのに。

安価に手に入るし、やっぱり白色のボトルが並んでいると美しいので手を付けてしまいました(笑)

 

 

大満足です♪