我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

とってもおすすめ!「L型仕切り」が使えます

スポンサーリンク

「L型仕切り」とはこれです!

f:id:yanebon:20170518221823j:plain

 

スーパーで商品の陳列などに使われているところを見たことがありませんか??

 

 

私はずっとほしいと思っていて、ついに手に入れました(笑)

 

 

もちろん、仕切ることに使います!

 

 

 

今回はとってもおすすめのL型仕切りの魅力と使い方を紹介します!

 

 

L型仕切りの魅力その1

~美しい見た目~

 

 

f:id:yanebon:20170518222904j:plain

無駄のない形!実にシンプル!

 

 

 

f:id:yanebon:20170518222841j:plain

透明で目立たず、厚みも1㎜~2㎜といったところでしょうか?薄いです!

無印良品の商品との相性も抜群だと思います!

 

 

 

 

L型仕切りの魅力その2

~豊富なサイズ~

 

 

 

f:id:yanebon:20170518223842j:plain

 高さと奥行の種類が豊富です!

引き出しのサイズに合わせて選ぶことができます。

 

 

 

 

L型仕切りの魅力その3

~とにかく安い~

 

f:id:yanebon:20170518230610j:plain

私が購入した幅50㎜×奥行270㎜×高さ100㎜のものなら約500円!

しかも10枚入り!!

 

こんなに安かったらいろんなところに使いたくなってしまいます!

 

 

 

 

使い方の例

 

 

f:id:yanebon:20170518230932j:plain

娘の服の仕切りに使いました。

 

 

f:id:yanebon:20170518231010j:plain

これで崩れることはないし、乱雑に重ねても整って見えます!

 

 

f:id:yanebon:20170518231124j:plain

保育園に着ていく服、家で着る服、などと用途ごとに分けてラベリングするのもいいですね!

 

 

 

f:id:yanebon:20170518231245j:plain

靴下が入っている引き出しの中も仕切ってみました!

普段用、冬用などの靴下が混ざらないようにすれば、目的の靴下が探しやすいです!

 

 

 

その他には、娘のサイズアウトした服を収納している引き出しの中を、サイズ別に仕切りました。

 

 

 

例えば、洗面台の扉を開けた時に化粧水の容器などが落ちないよう、短い方を立てて手前に置いてもいいと思います!(伝わりますか?笑)

 

 

このようにアイディア次第で仕切り以外の使い道も広がりそうです♪

 

思いついたらまた紹介しようと思います!

 

 

業務用かと思っていましたが、まさか個人で買えるとは♪

リピート買いすると思います♪

 

L型仕切り W50D270H100 10枚入

L型仕切り W50D270H100 10枚入