我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

寝苦しい夜に。ニトリのNクールスーパーレビュー。

スポンサーリンク

今回の記事は収納は関係ないのですが…

f:id:yanebon:20180716163217j:plain

CMでもお馴染みの、ニトリのNクールスーパーを購入して使っています。

 

 

私が購入したのは敷パッド。

 

使い始めて3週間が経ちました。

 

f:id:yanebon:20180716163403j:plain

Nクールは使ったことはなく、Nクールスーパーから始めたのですが、満足いくひんやり感!

 

 

Nクール=ひんやり触感冷感

Nクールスーパー=ひんやり触感「強」冷感 だそうです。

 

 

ちなみにNクールダブルスーパーという商品もあるようで、こちらは「強」冷感に加えて冷たさを持続するそう。

 

 

f:id:yanebon:20180716163957j:plain

確かに、ひんやり!と思うのは寝始めだけで、寝続けると背中は普通に熱くなるんですよね。

 

 

そんな時は寝返りして別の場所で寝るとまたひんやり~って感じです。

 

 

Nクールダブルスーパーの実力も試してみたいところです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180716164555j:plain

ゴムが付いているパイル生地の方が裏面です。

最初、パイル生地の方が表面だと思っていたのですが、パサパサ?した方が表面で触感冷感だそう。

 

 

でも、リバーシブルで使えるそうで、パイル生地の方は春・秋に使用するといいとのことです。

 

 

 

なるほど、ということは今までの普通の敷パッドは不要ですね。

様子を見て処分してもいいかも。

 

 

 

商品説明では、エアコンなしでもひんやり快適!とありますが、個人的にはエアコンはいるかなぁと思います(笑)

 

 

エアコンで冷やされたNクールが冷たくて気持ちいい!という感覚が結構いい感じ。と思っています。

 

 

 

 

最初はいらないと言っていた主人ですが、先週、私が外泊でいなかった夜に、娘の寝かしつけで私のベッドに横になったらしく、ひんやり感に衝撃を受けたそうです(笑)

 

 

 

と、いうことでリクエストを受け…

f:id:yanebon:20180716165804j:plain

はい、追加購入してきました。

しかも、ピローパッドまで!!(笑)

 

 

どっぷりハマったようです。