我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

100円ショップで見つけた真っ白グッズ

スポンサーリンク

100円ショップ・ワッツで見つけて思わず買ってしまったグッズを紹介します♪

 

まずはこちら!

f:id:yanebon:20180727203740j:plain

「マグネットボックス付ゼムクリップ ホワイト」です!

 

 

f:id:yanebon:20180727203956j:plain

ボックスだけでなく、ゼムクリップも白!

クリップは50P入りです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180727204118j:plain

マグネットボックスということで、口にクリップがくっついて取り出しやすい♪

 

 

 

そしてもう1つ!

f:id:yanebon:20180727204632j:plain

「スティックのり 8g 2本入り」です!

 

ホワイトとか何も書いてなーーーい!(笑)

 

 

でも、これ、すごいんです。

 

f:id:yanebon:20180727204808j:plain

ビックリするくらい真っ白!

 

白と言っても一部にロゴがあったり模様があったりとか、そんなことはないんです!

 

白一色!

 

 

これって印刷のコストが省けて安く作れるんじゃないかな?

 

 

クリップもスティックのりも、ホワイトグッズを集めたコーナーにありました。

他にもファイルやカッターなども置いてあり、全部真っ白!

 

 

あまりの潔さに感動です。

 

 

f:id:yanebon:20180727205233j:plain

リビングの壁面収納の引き出し。

文房具は少なめに収納して目的のものを取り出しやすくしています。

 

 

クリップとスティックのりを真っ白にチェンジ!

f:id:yanebon:20180727205523j:plain

若干の違い!(笑)

 

他の文房具は特におしゃれを意識していないものばかりなので…

 

 

でも、100円で真っ白グッズが揃えられるなら揃えてみてもいいかなぁと思いました!

 

 

無印良品とコラボさせてもいいかも。

 

少しずつ揃えていって、また紹介したいと思います。