我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

細々したおもちゃはケースを揃えてすっきり収納♪

スポンサーリンク

100円ショップネタが続きます…

f:id:yanebon:20171123225128j:plain

今回は100円ショップ・セリアの「STACKABLE CASE」を使って細々したおもちゃの収納です!

 

 

f:id:yanebon:20171123225254j:plain

このように、フタは浅くスタッキングできるタイプ。

タッパーくらいしっかり閉まるかと思っていましたが、緩いです。

若干誤算ではありましたがこのまま続けます!

 

f:id:yanebon:20171123230109j:plain

リビングの壁面収納のおもちゃコーナーです。

 

 

f:id:yanebon:20171123225739j:plain

ガチャガチャの景品のような細々したおもちゃは家にあったケースに入れて収納していました。

 

ケースはバラバラなので空間に無駄が…

 

 

 

f:id:yanebon:20171123230352j:plain

こちらも同じくセリアのケースに収納していましたが破損してしまいました。

これを機にケースを揃えることに決めました!

 

 

 

f:id:yanebon:20171123230552j:plain

こんな感じ♪

 

 

 

f:id:yanebon:20171123230627j:plain

他のおもちゃも同じように収納しました。

こちらはかわいい消しゴムです♪

 

 

f:id:yanebon:20171123230709j:plain

最終的にこのように壁面収納に収まりました!

重ねられるのですっきり。空間に余裕もできました。

 

 

 

f:id:yanebon:20171123230848j:plain

それぞれのケースには中身がわかるように写真を貼りました。

 

3歳の娘はまだ文字が読めないので、この方法が1番です!

 

 

私も娘も満足のすっきり収納が出来上がりました♪