我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

きれいに暮らす。マーナのお風呂掃除用具が便利!

スポンサーリンク

新年初更新です。

 

新年にふさわしく?お風呂の掃除用具を新調しました。

 

年末の大掃除の時に、浴室で手が届きにくいと感じた部分がありました。

目の前に汚れが気になる部分があるのに掃除できない。

こんなもどかしさを解消してくれるいい商品に出会いました。

 

f:id:yanebon:20190105203526j:plain

MARNA(マーナ)の「お風呂の柄付きスポンジ」と「お風呂のミニブラシ」です。

 

 

f:id:yanebon:20190105204757j:plain

スポンジはほどよい固さで、力を伝えながらもバスタブに傷が付きにくそうな仕様。

古くなったらスポンジだけ買い換えることができます。

そしてヘッドが動くのでいろんな面にフィットします。

 

 

f:id:yanebon:20190105205309j:plain

ブラシはこの反りとカットの傾斜が絶妙。

軽い力ですみずみまで洗えるのが強みです。

 

 

f:id:yanebon:20190105205714j:plain

柄付きスポンジはバスタブを洗う時にとても便利です。

バスタブの中に入らずとも手を伸ばして洗うことができます。

つまり、バスタブ全体を見渡しながら、楽な姿勢で洗うことができるのです。

 

 

 

f:id:yanebon:20190105210246j:plain

自分は移動することなく、立って手を伸ばせば壁の一番上まで届きます。

 

 

 

f:id:yanebon:20190105210904j:plain

ブラシは排水溝や蛇口周りの掃除に便利です。

(ヘアキャッチャー(受け皿)やカバーは外して洗いますがここでは自粛)

 

 

今までは古い歯ブラシを使って掃除していたのですが、

小さいので時間がかかるし、やはりブラシの形が理想とは違っていました。

 

床と壁の境目なんかも洗いにくいと思っていたところなので、このブラシで解決しそうです。

 

 

 

f:id:yanebon:20190105211732j:plain

収納には吸盤フックを使って吊り下げてみました。

ひっかける穴が空いているのはありがたいです。

 

この収納は場所や取りやすさ、吸盤の強度などを試してみて、また見直そうと思っています。

無印良品の横ブレしにくいS字フックをタオルバーにかけて、そこに吊るすことも考えています。

 

 

 

 

マーナは使いやすい上にデザイン性も高く、他の商品でも使ってみたいものがたくさんあります。

 

 お風呂掃除グッズでいえばスリッパが気になります。

マーナ 掃除 お風呂のスリッパ ホワイト W608W

マーナ 掃除 お風呂のスリッパ ホワイト W608W

 

切れ込みが入っていて、こちらもタオルバーなどにかけて収納できるようになっているんですよ。

 

 

 

マーナ 掃除 お風呂の柄付きスポンジ ホワイト W605W

マーナ 掃除 お風呂の柄付きスポンジ ホワイト W605W

 

 

マーナ 掃除 お風呂のミニブラシ ホワイト W602W

マーナ 掃除 お風呂のミニブラシ ホワイト W602W

 

  柄付きスポンジとミニブラシはホワイトもあります。

 

 

 掃除用具がお気に入りだと掃除をするのも楽しくなるのがいいですね。

今年も我が家のきれいを保てるよう頑張ろうと思います。