我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

歯ブラシの捨て時は掃除のチャンス

スポンサーリンク

使い古した歯ブラシをすぐに捨てていませんか?

 

 

歯ブラシの捨て時は掃除のチャンスです。

 

 

捨てる前にキッチンのシンク周りを掃除しました。

f:id:yanebon:20170225211610j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170321223832j:plain

水栓とシンクのつなぎ目部分や…

 

 

 

f:id:yanebon:20170321224108j:plain

小物置きネットの接着部分。

 

 

 

f:id:yanebon:20170321224213j:plain

ネットの滑り止めのゴムもキレイにしました。

 

 

 

 

スポンジではなかなか届かない部分もこれでピカピカに!

f:id:yanebon:20170225211610j:plain

 

我が家のシンクに、たわしは置いていません。

 

歯ブラシの捨て時に掃除すると、余計なものは置かずに済みます。

 

 

 

掃除のあと、歯ブラシを捨てれば汚れたものは残りません。

 

 

 

いつもキレイなシンクを使いたいですね。