読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

おままごとグッズの収納

スポンサーリンク

以前、児童館で見つけたステキなおもちゃの収納を参考に、

おままごとグッズの収納の方針を決めました。

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

娘の2歳の誕生日が近いので、おままごとグッズを追加で買ってプレゼントしました。

 

 

今までは野菜や包丁のおもちゃだけでしたが、

お皿や鍋などが増えて遊び甲斐があるのか、おままごとの無限ループです(笑)

 

 

娘はすごく気に入ってくれたので、取り出しやすく

しまいやすい収納にしたいと思います。

 

 

場所はリビングの壁面収納のこの部分です。

f:id:yanebon:20160719215109j:plain

 

この部分は使い道がなく空いていました。

 

f:id:yanebon:20160719214931j:plain

 

この場所に100円ショップのカゴを3つ並べて入れます。

 

 

f:id:yanebon:20160719215217j:plain

 

とりあえず仮に入れてみました。

 

 

このあと、ラベリングをしたり写真を付けたりと工夫をするつもりです。

 

 

配置なども考えて、娘が一人でも出し入れできる収納にすることが目標です。

 

 

 

明日も「はい、どーぞ!」「いただきまーす!」を

何十回聞かされることになるか…

 

 

 

娘の行動パターンを観察しながら、使いやすい収納が完成したらまた紹介します。