我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

スマホにインストールするってステキ(ポケモンGO)

スポンサーリンク

(今日の記事はほぼ余談です…)

 

 

今日、早速ポケモンGOをインストールしました。

 

 

ポケモン世代なので待ちに待った日本での配信!

 

 

職場で、お昼休みにスマホにインストールして周りと盛り上がりました。

 

 

 

昔はゲームソフトをお店で買って来て物理的にモノが増えていましたが、

今はスマホにインストールするのでモノが増えなくていいなぁと思いました。

 

 

 

私は最初スーパーファミコンから持っていたので、あの頃から比べると

ニンテンドーDSの時にはとても小さいゲームソフトになっていて感動しました。

(そこそこゲームはしてきました)

 

 

 

それが今や物理的にモノを増やすことなくゲームができる!

ステキですよね!

 

 

 

けど、スマホの中のアイコンだって不要なものはありますよね。

たまには整理してあげると、使いたいアイコンがすぐに見つかって

いいかもしれませんね。

 

 

 

(強引に整理収納に結び付けてみましたが…)

この後ちょっと家の周りでポケモンを探してこようと思います!(笑)