我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

娘が作ったお雛様を玄関ホールのニッチに♪

スポンサーリンク

今日は家族で娘が遊べる場所へお出かけしました。

 

 

工作コーナーで作ったお雛様を玄関ホールのニッチに飾りました♪f:id:yanebon:20180211202157j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20180211202347j:plain

赤い画用紙を動かすと着物の柄が変わるという作品。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20180211202506j:plain

ん?

何かのアニメのエンディングで見たことがあるような…

主人が頑張って家を作りました(笑)

 

 

 

 

f:id:yanebon:20180211202629j:plain

着物の柄をチェンジ!

 

お雛様の着物に見える緑色のものは…?

 

 

 

f:id:yanebon:20180211203133j:plain

ママだそうです(笑)

 

 

 

工作のコーナーでは、このように飾れるお雛様と遊べるお雛様が選べたのですが、飾れるお雛様を選びました。

(ちょうど娘もこちらがいいとのことで…助かりました)

 

 

 

遊べるお雛様も楽しいのですが、飾れるお雛様の方が長く楽しめると思いました。

 

作ることの楽しみもそうですが、作ったあと、家でどう扱うかということを考えてしまう私(笑)

 

 

娘がこっちを選んでくれてよかったです。

 

 

f:id:yanebon:20180211202157j:plain

普段の娘のお絵かきも、画力が上がってきて、作品を飾りたいなぁと思っています。

 

 

 

飾り方や飾る場所なども考えて、我が家に馴染む形で作品を楽しみたいと思います。

できたらまた紹介しますね♪