我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

再チャレンジ!アイコンラベル作り

スポンサーリンク

先日、100円ショップのラベルシールを使ってアイコンラベルを作りました。

 

 

しかし、100円ショップのものはインクの付きが悪く、指でこすると色が剥げてしまいました。

 

 

 

今回はELECOMのラベルシール(高光沢透明耐水タイプ)を使って再チャレンジ!

f:id:yanebon:20170227221937j:plain

 

 

 

作り方は以前の記事と同じです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

主人の協力を得てできあがったラベルがこちらです。

f:id:yanebon:20170227222215j:plain

今回は透明のラベルシールを使っています。

(丸く切り取るのが多少雑でも気にならないようにです)

 

 

100円ショップのものと違い、インクの付きがよく、高光沢ということもありツヤツヤです。

 

 

もちろん指でこすっても色は剥げません!

 

 

 

 

今回のラベルはファミリークローク用です。

 

f:id:yanebon:20170227223021j:plain

ニトリの「インボックスⅣクォーターサイズ」に小物を収めました。

 

 

f:id:yanebon:20170227222820j:plain

棚に並べるとこんな感じ。

 

 

ここにアイコンラベルを貼ると…

f:id:yanebon:20170227223252j:plain

こうなりました!

やはり透明なので雑に丸く切った部分は目立ちません!

 

 

角度を変えて…

f:id:yanebon:20170227223327j:plain

中身が見えにくくても、アイコンラベルのおかげで何が入っているか一目でわかります。

 

ちなみに、手前から、

  • 髪飾り
  • 娘の帽子
  • 手袋
  • スチームアイロン

です!

 

 

 

私の収納ケースにも貼りました。

f:id:yanebon:20170227223741j:plain

くちゃくちゃなので引きの写真だけ(笑)

 

 

手前の一番下はパジャマのラベルを作り忘れました…

今度作ります!

 

 

今回は耐水タイプを使っていますが、水回りで使っていないので不要かもしれません。

耐水タイプでないものもあります。

 

ELECOM フリーカットラベル 光沢フィルム A4サイズ 5枚入り クリア EDT-FFC

 

画像のように、カラーで印刷して透明な瓶などに貼るととても素敵ですね!

今度挑戦してみたいと思います。