読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ティッシュボックスの置き場の見直し

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170130221617j:plain

今まで、ティッシュボックスは壁面収納の左の棚(HERE!①)に置いていました。

 

 

 

f:id:yanebon:20161219222701j:plain

↑この写真は、白いテープカッターの記事を書いた時に載せたものです。

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

周りがモノクロで統一された結果、ティッシュボックスの色味が気になるようになって…

 

 

f:id:yanebon:20170130221617j:plain

置き場を見直しました。(HERE!②

 

 

 

f:id:yanebon:20170130222332j:plain

同じく壁面収納の引き出しに収めました。

 

 

ティッシュと娘のケアセット(耳かき用の綿棒や爪切りバサミ)は一緒に使うので、使いやすくまとめました。

 

 

そしてこの場所はソファに座りながら手が届くゴールデンゾーンです

 

 

 

元はネームランドを収納していましたが、使う頻度を考えてティッシュボックスに譲りました。

 

 

 

これで棚は色味が抑えられた上に、ティッシュボックスの使いやすさも向上しました!

 

 

 

棚は少しずつ理想に近付きつつあります。

完成したらブログで紹介しますね。

 

 

引き出しの方はすでに中身が3回変わっているんです。

(最初は常備薬を収納していました。)

 

 

 

生活していると、これはストレス、この方が使いやすいといろいろ気付くことがあります。

 

 

日々改善していきたいと思います。