我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

フェイスタオルの代わりにハンドタオルを使う工夫

スポンサーリンク

我が家では洗顔後に顔を拭く時にハンドタオルを使います。

 

f:id:yanebon:20150830121702j:plain

 

洗面台の隣に造り付けてもらったカウンターにこのように置いています。

 

 

 

 

1回使ったら洗濯します。

干す時にフェイスタオルよりも場所を取らないので気に入っています。

 

 

 

そして何より、清潔です。

 

 

 

洗面台の周りもスッキリしています。

 

 

 

同じ色のハンドタオルを買い揃えると統一感があり美しいですが、

 

ハンドタオルは意外ともらう機会が多く、

消耗品といえども余りがちです。

 

 

 

気に入ったものは持ち歩き、

それ以外はこのように使うと無駄になりません。

 

 

 

見た目を優先するか、実用性を優先するかは

人それぞれなのでどちらでもいいと思います。

 

 

 

私の場合、洗面脱衣室はお客さんを

通すことが少ないので実用性を優先しました。

 

 

 

 

 

洗面脱衣室の工夫はまだあるので、

これから紹介していきたいと思います。