我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

フェイスタオルの代わりにハンドタオルを使う工夫・改

スポンサーリンク

我が家では、洗顔後にフェイスタオルではなく、ハンドタオルを使って顔を拭きます。

 

 

今までは、もらったりしたけれど使っておらず、溜っているハンドタオルを利用していました。

 

 

 

1年半前にこのことを紹介した記事がこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

しかし最近、使っていないハンドタオルも全てフェイスタオル代わりとして使い果たしてしまいました。

 

 

 

洗濯する時もかさばらないハンドタオルの使い勝手が思いのほかよく、

今回初めて新調することにしました。

 

 

購入したのはこちらです。

f:id:yanebon:20170111200828j:plain

100円ショップのセリアで見つけました。

ひつじのワンポイントが付いた30㎝×30㎝のハンドタオルです。

色は我が家で使っている他のタオルと近いブラウン系にしました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170111201051j:plain

同じものを6枚。今までと同じカゴに、こんな感じに収納しました。

 

 

お客さんがあまり入ることのない洗面脱衣室なので、

見た目は特に気にしていなかったのですが、こうやって揃っているとやはり美しくていいものです。

 

 

 

 

 

 

実家では、家族の人数分のタオルハンガーが壁にかかっていました。

もちろん、その分のタオルもかかっていました。

 

 

今思うと、使い勝手は悪くなかったのですが、洗濯の時にかさばるし、

とにかくごちゃごちゃしていたなぁと思います。

 

 

私の影響で実家も整理収納に関心を持つようになったので、

この辺りも行く行くは改善されるかもしれません。