我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

短いケーブル・イヤホン等の収納

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160416224011j:plain

前回の記事の続きです。

 

主人の書斎は、主人工夫で整えられています。

 

 

写真の白いボックス。ニトリのCD・DVDケースなのですが、

主人は短いケーブルやイヤホンの収納に利用しています。

 

 

 

f:id:yanebon:20160417145203j:plain

 

このように、ジッパー袋に入れて立てて収納しています。

 

 

このやり方だとケーブル同士で絡まないし、目的のケーブル・イヤホンが

すぐに見つけられそうですね。

 

 

 

主人に書斎の収納の工夫を教えてほしいと言うと、

真っ先にこちらを教えてくれました。

 

 

本人も使いやすさを実感していて、自信があるんでしょうね。

一つ勉強になりました。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20160417150202j:plain

 

先日、義母にいただいたチューリップがもうこんなに開きました!

白色かと思っていましたが、開くとほんのりピンクがかっていてかわいかったです。

 

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

予想より早めに散ってしまうかな?とも思いますが、

我が家の玄関ホールの顔として、しばらく眺めて癒されたいと思います。