我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

完成版 おままごとグッズの収納

スポンサーリンク

やっとおままごとグッズの収納が完成しました。

 

以前、導入部分を紹介してから半年ほどが経ってしまいました(笑)

 

 

その時の記事がこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

f:id:yanebon:20160719215109j:plain

 

 

f:id:yanebon:20160719214931j:plain

 

前回はリビングの壁面収納に100円ショップのカゴを使って、おままごとグッズを収納しました。

 

 

 

今回はこれにもうひと工夫!

 

f:id:yanebon:20170203222718j:plain

A4のコピー用紙に絵を描きました。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170203222916j:plain

カゴに両面テープで張って…

 

 

 

f:id:yanebon:20170203222853j:plain

絵の通りに置けば種類ごとに分けて片付けられる収納の完成です!!

 

 

足りないものがあってもすぐにわかります。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170203223205j:plain

パズル感覚でお片付けができます♪

 

 

 

2歳の娘にはまだ早いかと思っていましたが、余裕で片付けることができました!

 

子どもにわかりやすいのは、やっぱり絵ですね。

 

 

 

お片付けが楽しいと思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

娘もお片付け好きに育ってくれたらいいなぁと思います。