我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ティッシュケース、100均は消耗品でした。長く使えるものにチェンジ。

スポンサーリンク

1年前に100円ショップで購入したティッシュ(ボックス)ケース。

 

f:id:yanebon:20170216222557j:plain

使える!100円ショップ・セリアのティッシュケース(アンティークウッド) - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

デザインはなかなかよくて気に入っていたのですが、使っているうちにボロボロに…

f:id:yanebon:20190224112503j:plain

 

 

f:id:yanebon:20190224112612j:plain

亀裂、変色が目立つようになり、これではお客さんが来た時に恥ずかしい…笑

 

やはり100円は100円。消耗品ということですね。

 

 

そこで、新しくティッシュケースを迎えることにしました。

 

 

どんな素材にしようかいろいろ調べてみると、たくさんありました。

 

蝶プラ工業 デスコ ティッシュケース 透明 125×244×86H(mm)

蝶プラ工業 デスコ ティッシュケース 透明 125×244×86H(mm)

 

透明なプラスチック。

 

 

 高級感のある革。

 

 

 

 落ち着いた木製。

 

 

 変わり種!!

 

 

悩みましたが、私の選んだものはこちらです。

 

山崎実業 蓋付きティッシュケース リン L ナチュラル 7730
 

スチールと木目が美しい、「山崎実業 蓋付きティッシュケース リン L ナチュラル」です。

 

 

f:id:yanebon:20190224114604j:plain

 本体とフタに分かれていて…

 

 

f:id:yanebon:20190224114844j:plain

ティッシュボックスをセット。

 

 

f:id:yanebon:20190224114929j:plain

フタをして完了!簡単!!

この手軽さならティッシュの入れ替えも楽でいいですね。

 

 

ちなみに、ボックスなしのティッシュを入れれば、フタが下がって残量がわかるそうです。

これなら交換時期も一目でわかりますね。

 

 

 

f:id:yanebon:20190224115404j:plain

我が家のキッチンカウンターの色とマッチしていて馴染んでいるかと思います。

適度な重みがあるし、底には滑り止めもついているので、

ティッシュ引き出してもずれることがありません。

 

これで来客の時も恥ずかしくありません笑

いい買い物ができました♪