我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ちょっとしたプレゼントに使える100円ショップのグッズ

スポンサーリンク

今度の土曜日は保育園のママ友+子ども達(女子)で遊ぶ予定があります。

 

 

手土産としてお菓子を持って行くと被るかもしれないので、私は子ども達にちょっとしたプレゼントをするつもりです♪

f:id:yanebon:20180321221128j:plain

最近ブログでも書いている通り、4月から保育園にポケットティッシュを持って行くことになっています。

なのでポケットティッシュケースをプレゼント♪

 

 

しかしこれだけでは寂しいので子ども達が喜ぶように少しアレンジしてみました。

 

 

f:id:yanebon:20180321221950j:plain

使ったのは100円ショップ・ダイソーの「窓付き底マチクラフトジップバッグS」です。

5枚入りでポケットティッシュケースを入れるのにちょうどいい大きさです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180321221855j:plain

そして同じく100円ショップ・ダイソーで買った「イースターグミ」。

こちらも一緒に入れることに♪

 

 

 

f:id:yanebon:20180321222307j:plain

パッケージのイラストがかわいくて即決したのですが、開けてみると小分けになっているパックもかわいい!

グミの色もカラフルで女子ウケ間違いなしです♪

 

 

 

f:id:yanebon:20180321222651j:plain

ジップバッグはマチ付きということでグミを入れても余裕があります。

 

 

 

f:id:yanebon:20180321222751j:plain

入れてみるとこんな感じ。

窓からポケットティッシュケースとカラフルなグミが顔を出していい感じです♪

 

 

ポケットティッシュケースにはそれぞれサンリオネームランドでお友達の名前を付けました。

 

 

ちょっと手間をかけるだけでプレゼント感が増しました♪

喜んでくれるといいなぁ。

 

 

 

ちなみに店内放送で聞いたのですが、ダイソーは毎月500点もの新商品が出るそうです。

500点ってすごいですよね!

 

同じくらい廃盤になる商品もあるってことかな?

 

これはちょくちょくダイソーに足を運ばなくてはいけませんね。

 

 

サンリオキャラクター ラベルライター【カシオ NAME LAND】

サンリオキャラクター ラベルライター【カシオ NAME LAND】