我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

キャンドゥ・ワンプッシュ小物ケースの使い方

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20171004213718j:plain

ずっと気になっていた100円ショップ・キャンドゥの「ワンプッシュ小物ケース」

 

シンプルな白色で、使い心地も良さそうと思っていたのですが、我が家で使い道がないと思い買わずにいました。

 

 

しかし、これに使いたい!と思うものに出会ったので、遅ればせながら購入しました♪

 

 

f:id:yanebon:20171004214013j:plain

「これ」というのは、同じくキャンドゥの「スプリングゴム」です。

この収納にワンプッシュ小物ケースがちょうどいいと思いました。

 

 

スプリングゴムは髪を結っても跡が残りにくく、水に濡れてもOKな便利アイテム。

 

 

先に無印良品で同じようなアイテムを見つけたのですが、小さいサイズがキャンドゥも売っていました。

 

お風呂に入る時に3歳の娘の髪を結うのに使いたくて購入しました。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20171004215104j:plain

ワンプッシュ小物ケースの話に戻りますが、その名の通り、指で押すとフタが簡単に開きます♪

娘でも簡単に開くことができました。

 

 

 

f:id:yanebon:20171004215245j:plain

余裕たっぷり。でもまだ入るからと言って他のものは入れません。

余計なものは入れない方が、目的のものをすぐに取ることができます♪

 

 

 

f:id:yanebon:20171004215448j:plain

置き場は洗面脱衣室の収納棚です。

 

お風呂に入る時に使うものなのでこの場所が使いやすい♪

この高さなら娘が自分で取ることもできます。

 

 

使ってみたかった商品がちょうど必要な形で使えるようになってよかったです。

 

 

100円で満足度の高い商品です♪