我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ダイソーのおしゃれに使えるジップバッグ

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20171002220033j:plain

100円ショップ・ダイソーで見つけた「ジップバッグM (カフェ)」です。

 

 

ジップロックが使いやすくて何でも入れてしまうのですが、オシャレさに欠けます。

 

そこで長期で使いたいものはこちらにすることに。

 

f:id:yanebon:20171002220205j:plain

使い方いろいろ♪

 

 

 

 

f:id:yanebon:20171002220621j:plain

 まずは先週の金曜日、娘の遠足に持って行くおやつを入れました。

 

 

 

f:id:yanebon:20171002220745j:plain

このくらいの量のおやつを入れるのにちょうどいい大きさ♪

ジップロックに入っているのとではテンションの上がり方が違います(笑)

 

 

 

f:id:yanebon:20171002220858j:plain

お次は絆創膏。

今までは箱のまま収納していましたが、かさばるので全部出すことに。

 

 

 

f:id:yanebon:20171002221114j:plain

そしてMサイズとSサイズに分けてジップバッグに入れました。

中身が見えるのでラベリングの必要もなく区別ができます。

だいぶコンパクトになりました♪

 

 

 

最近の100円ショップの商品はおしゃれですね。

素材もしっかりしていて、ジップ部分も隙間なく閉まる感覚があり安心します。

 

 

f:id:yanebon:20171002221558j:plain

気になるのは「With A」の文字。

 

「With B」を意識したのでしょうか?(絶対違う)

 

 

謎が残りますが、おしゃれであることは間違いない!

おすすめ商品です♪