読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

番外編 チューリップの芽が出ました!

スポンサーリンク

9月に庭に植えたチューリップの球根。

 

yanebon.hateblo.jp

 

最近芽が出ていることに気付きました!

 

 

季節的に特に水やりもせず放置していたのですが、冬の雪にも耐え無事に芽が出たことに感動。

 

 

f:id:yanebon:20170307214955j:plain

放置だったので草も生えていますが…

 

 

 

f:id:yanebon:20170307215051j:plain

小さくて見落としてしまいそうですが、力強いです!

 

 

娘の保育園のチューリップの芽と少し形が違う気がするのは種類の違いなのか…?

 

でも植えた球根の数と芽の数も一致しているので間違いないはず!

 

 

 

 

 

一緒に植えたアリウム ロゼウムという花も…

 

 

f:id:yanebon:20170307215715j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170307215750j:plain

ちゃんと芽が出ていました!

 

こちらこそ華奢で大丈夫か不安ですが…

 

 

 

しかも、義理の母からいただいた球根なので、私はどんな花が咲くのかも知らず。

 

芽もこんな形で正常なのかもわかりません(笑)

 

 

 

球根を地植えしたのは初めてでしたが、とりあえず失敗はしなかったみたいです。

 

もう3月なので、他の花も徐々に植えられる季節になってきましたね。

 

 

 

春を感じます!

 

 

 

一戸建てならではの楽しみ。

これから庭づくりも再開できると思うとワクワクします!