我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品週間で買ったものと最近の庭

スポンサーリンク

無印良品週間には毎回必ずと言っていいほど買い物に行きます。

 

 

今回購入したものはこちら!

f:id:yanebon:20171010202849j:plain

「キルティングジャケット 」です!

娘用に、少し大きめの100㎝をチョイス。

 

実は娘が1歳の時からずっと着せたいと思っていたもの。

今まで着ていたジャケットがサイズアウトしたため、今回念願叶っての購入です♪

 

ホントかわいい!買ってよかったです!ちなみに紺色もありました♪

 

 

 

お次はこちら!

f:id:yanebon:20171010203632j:plain

「やわらかスポンジパフ」と「しっとりなめらかUVファンデーション」です!

 

消耗品を購入。

 

最近、パフはまめに洗浄した方がいいとラジオで聞いて、改めて洗浄回数を増やしてみたのですが、やっぱり新品に越したことはないだろうと新調。

化粧乗りが違いますね!

2個入りで300円なので、これまで以上に取り換え頻度を上げようと思います。

 

 

 

あとは主人の靴下などを買いました。

3点で1,000円などの商品は無印良品週間でも割引の対象にならないんですね。

そういえば前も同じことをしたような…

忘れていました。

 

 

そして、家に帰ると、あれも必要だったこれも必要だったと思い出すのですが、

買い物をしている時はなかなか思い出せません…

 

普段から無印良品週間に買う物メモをしておくべきですね!

 

 

 

 

 

そしてそして、最近の庭!

 

 

f:id:yanebon:20171010204834j:plain

チューリップの球根を植えました♪

去年はミニチューリップだったのですが、今年は普通の大きさのチューリップ!

色はミックスです♪

 

 

f:id:yanebon:20171010204948j:plain

こちらはオーニソガラムの球根です♪

 

どちらも春になるのが楽しみです!

 

 

 

f:id:yanebon:20171010205053j:plain

 

 

f:id:yanebon:20171010205117j:plain

イチゴも植えました♪

 

 

イチゴは、今の時期に植えることで春から収穫できます!

 

 

春先にも苗が売っていますが、その時に買うとその時期には実りません。

次の年まで待たなければいけなくなります。

 

 

今の時期にもたくさん苗が売っているのでチェックしてみてください♪