我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

システムキッチンのストレスを減らすひと工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170217222615j:plain

 

f:id:yanebon:20170217223753j:plain

 

先日改善した我が家のシステムキッチンの引き出し。

 

システムキッチンのストレスを減らす突っ張り棒の使い方 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

食洗機用洗剤の周りのゆとりを確保する工夫が必要ということで課題が残っていました。

 

 

「食洗機用洗剤を入れるゆとりのあるボックスを入れるともっとよさそうですね。」と、自分で書いていたので、これに合うボックスを探しました。

 

 

 

今回は買わずに、家にあるものでと決めて見つけたのがこちらです。

 

 

f:id:yanebon:20170304233655j:plain

 5年ほど前にIKEAで購入した、SKUBBボックスです!

 

 6点セットで購入したうちの1つです。

 

 

f:id:yanebon:20170304233844j:plain

食洗機用洗剤と比べると、一回り大きいくらいです。

 

 

f:id:yanebon:20170304234013j:plain

こちらをシステムキッチンの引き出しにセット。

 

 

 

f:id:yanebon:20170304234052j:plain

続いて食洗機用洗剤をセット。

 

 

これだけで完成です!

 

 

これで周りのフレッシュロックがずれても食洗機用洗剤の周りのゆとりは確保されます!

 

f:id:yanebon:20170304234243j:plain

指が入る隙間があるのでスムーズに取り出すことができます。

 

 

ほんのちょっとの工夫ですがストレスが激減しました。

 

 

今回のよかったところは、家にもともとあるものでできたこと。

お金を使う前に頭を使って解決できたので満足度が高いです!