我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

番外編 高圧洗浄機で玄関アプローチの掃除をしました

スポンサーリンク

今日は久しぶりに雨も降らず、過ごしやすい気温だったので庭の手入れをしました。

 

 

 

草むしりをして、お世話になったミニトマトの木は時期的に終わりだったので

プランターから掘り返して処分しました。

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

種から植えたミニヒマワリは夏の間キレイに咲いてくれていました。

最初に咲いた時の写真がこちら。

f:id:yanebon:20160924221527j:plain

こちらも時期が終わり、だいぶみすぼらしくなったので処分。

ヒマワリって、枯れてしまうとちょっとグロテスクな感じになるんですね(笑)

 

 

種から育てたので思い入れがあったのですが、こうなってしまったら

潔く処分することができました。

処分することによって、より他の花に目が行くようになればいいんです。

 

 

 

ごみ袋2つ分。結構な肉体労働でしたがキレイなったので満足です。

 

 

 

 

そして、主人にお任せして玄関アプローチを高圧洗浄機で掃除してもらいました。

 

f:id:yanebon:20160924222542j:plain

なんて気持ちがいいんでしょう!!

 

こんなに汚れが落ちるなんて。

 

 

 

 

汚れてきたなぁ。とは思っていたんです。

しかし掃除してみると思っていた以上の汚れにビックリしました。

アプローチの掃除は初めてでした。

新築の時はこんな色をしていたんですね。

 

 

 

住み始めて1年2ヵ月ほどですが、着々と汚れは蓄積されています。

そんなことを実感した日でした。