読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ホワイトボード(2つ目)の設置場所

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170119215529j:plain

ホワイトボードを購入しました。

 

今回はホーローのホワイトボードです。

コクヨ ホワイトボード ホーロー 無地 FB-23WNC

コクヨ ホワイトボード ホーロー 無地 FB-23WNC

 

 

 

 

書き味が滑らかで、書いてしばらく経ってからでもキレイに消すことができます。

 

 

 

前回購入したホワイトボードは、キッチンの通路を挟んだ壁に設置しました。

 

 

詳しくはこちらの記事で。

yanebon.hateblo.jp

 

 

今回の設置場所はどこでしょう?

 

 

 

正解は書斎の壁です!

f:id:yanebon:20170119220024j:plain

 

主人がデスクの背面に設置しました。

 

 

イスに座ったまま、振り向くとすぐに書けるようにこの壁を選びました。

また、座りながら書くことを前提に、低い位置に設置してあります。

 

 

 

主人は書斎でテレビ会議をすることがあるので、

意思疎通のためにホワイトボードを使おうという訳です。

 

 

 

背後にあるため、ちょうどカメラに映る位置でもあります。

 

 

 

ちなみに大きさはキッチンのものと同じ、900×600mmです。

 

 

 

この大きさの使い勝手はキッチンで実証済みで、書くのみならず

紙を貼ったりするのにも使えるちょうどいい大きさです。

 

 

 

書きたい時にすぐ書ける、ストレスフリーなホワイトボードは本当におすすめです。