読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

新しく採用した食器用洗剤

キッチンの工夫 ストレスのない暮らし

スポンサーリンク

 

こちらが前の食器用洗剤です。

f:id:yanebon:20160411214432j:plain

Majicaという食器用洗剤のパッケージを剥がして使っていました。

 

 

 

 

そして現在です。

f:id:yanebon:20160411214718j:plain

こちらはキュキュットという食器用洗剤(ポンプ式)です。

同じく、ラベルを剥がして使用しています。

 

花王 キュキュット クリア除菌 ポンプ 240ML

 

前の食器用洗剤はパッケージを剥がすとモノクロになってキレイだったのですが、

洗剤カゴの網目が大きめのため、すぐに斜めになってしまうのが気になっていました。

 

 

 

今回採用したキュキュットはもともとこのようなパッケージです。

f:id:yanebon:20160411215837j:plain

このラベルは剥がせます。

 

 

 

裏面です。

f:id:yanebon:20160411220144j:plain

こちらのラベルも剥がせます。

 

 

 

もう一度、現在の写真です。

f:id:yanebon:20160411214718j:plain

ポンプの部分はシルバーですが、これも目立たずいい感じです。

幅があるため、網目に引っかからず斜めにもなりません。

 

(せっかく落ち着いた色で揃えているのに、スポンジの黄色が目立ちますね…)

 

 

 

 

また、ポンプ式にしたことで片手で使えて便利になりました。

 

 

ソープディスペンサーを使う方法もありますが、以前ハンドソープの件で

記事に書いたように、ソープが出にくいことがあり今回キュキュットを採用しました。

 

 

ソープディスペンサーの落とし穴 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

 

 

現在は数量限定でクリスタルカットポンプの特別デザインが

発売されているようですよ。

 

どうぞチェックしてみてください。