読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ソープディスペンサーの落とし穴

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20150826083333j:plain

我が家のキッチンのシンクには、

新築に合わせて購入したソープディスペンサーがあります。

 

f:id:yanebon:20160228152948j:plain

見た目が好みで購入したのですが、使ってみると落とし穴がありました。

 

 

 

ハンドソープが出にくいのです。

 

 

ポンプを押しても跳ね返る力が弱く、充分な量が出なかったり、

押されたポンプが戻る途中で止まってしまうこともあります。

 

 

いくら見た目が好みでも、これではストレスです。

 

 

更に、1歳半の娘が手を洗うことに意欲的になり、

これでは娘としても使い勝手が悪いです。

 

できれば泡で出てくるタイプのものに替えたいと思っていました。

 

 

シンプル(できれば白色)で泡で出てくるソープディスペンサーが

ほしいと思って探していたのですが、なかなか好みのものが見つからず…

 

 

しかし、今日、ドラッグストアで見つけました。

 

 

f:id:yanebon:20160228153759j:plain

「ナイーブ 泡で出てくるボディーソープ」

 

これ、ボディーソープなのですが、なんとパッケージを外すことができるのです。

 

f:id:yanebon:20160228154014j:plain

こんな感じです!

 

中身を泡で出てくるタイプのハンドソープに詰め替えれば使えます!

 

サイズは少し大きいですが、中身を詰め替える作業も面倒だと感じる私にとっては

詰め替える回数が減るのでちょうどいいです。

 

 

詰め替えタイプは2回分などでも売っていますよね。

1回で2回分を入れれば詰め替える回数が1/2になります。

 

 

 

もちろん、最初はボディーソープとして中身を使ってから詰め替え用と思います。

 

 

それまでは今のソープディスペンサーを使って、

その時が来たら今のものは捨てます。

 

 

 

今のものは気に入って購入しましたが、

とっておいても今後使われる日は来ないと思います。

 

 

 

使っていないものをしまっておくスペースがもったいないですからね。

 

今日は意外な場所でいい買い物ができました。