我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

コンパクトで場所を取らない、おすすめの出産祝い

スポンサーリンク

前回の記事の続きです。

 

 

昨年娘を出産した時に、たくさんの出産祝いをいただきました。

 

 

 

ベビー用品を一通り揃えたあとに、

複数人からお金を集めて出産祝いを~と言われて

とりあえず高価なおもちゃをお願いすると…

 

 

 

大きなおもちゃは場所を取ります。

たくさんもらうと家の中が散らかります。

 

 

こんな状態を避けるために私が考えていただいたものはこれです。

f:id:yanebon:20150906182623j:plain

 

ねーむぱらだいす ギフトセット。

 

娘の名前のスタンプです。

スタンプ台などもたくさんいただきました。

 

 

 

目的は前回の記事と同じです。

 

ちなみに前回の記事はこちらです。

整理収納にも役立つ、おすすめの出産祝い - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

保育園に通うようになると、持ち物全てに名前を付ける作業が待っています。

 

 

 

私は字を書くのが苦手で汚いので、書かなくて済むようにこれにしました。

 

 

 

服や靴などにスタンプすると便利です。

他にも保育園に持って行くものには、布製品は結構多いんです。

 

 

 

これなら長く使えてコンパクトです。

本当に役立ちます。

 

 

 

せっかくいただいたお祝いで、家の中が乱れるのは嫌ですよね。

どうせなら長く使えてコンパクトな物がいいです。

 

 

 

いつか出産祝いをもらったり渡したりする機会があれば思い出してみてください。