我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

Karariの珪藻土スプーンが使える訳

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20171216215208j:plain

以前から気になっていた、Karariの珪藻土スプーンを購入しました!

 

 

f:id:yanebon:20171216215250j:plain

私にとって、このサイズ感が重要!

 

 

なぜかと言うと…

 

f:id:yanebon:20171216215435j:plain

左側の容器。

300㎖のフレッシュロックに、顆粒のコンソメを入れています。

soilの珪藻土乾燥材を入れているのですが、本当はスプーンも入れたい…

 

 

f:id:yanebon:20171216215833j:plain

右側の片栗粉が入っている500㎖のフレッシュロックには柄の長いスプーンを入れています。

これが入らないために困っていたところ、Karariの珪藻土スプーンと出会いました!

 

 

f:id:yanebon:20171216220117j:plain

このサイズなら入ります♪

スプーン自体が湿気を吸い取ってくれて一石二鳥!

 

 

 

f:id:yanebon:20171216220306j:plain

これでコンソメを直接振りかけずに済みます(笑)

 

見た目もシンプルで主張しないところがいいです。

 

 

 

これを考えた人は天才です!(笑)

 

 

 

 

 

我が家で使っているキッチングッズ♪

フレッシュロック 角型 300 グリーン

フレッシュロック 角型 300 グリーン

 
フレッシュロック 角型 500 グリーン

フレッシュロック 角型 500 グリーン

 
soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ グリーン 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ グリーン 「板チョコ型乾燥剤」

 
アネスティ・カンパニー Karari 珪藻土 スプーン S HO1831

アネスティ・カンパニー Karari 珪藻土 スプーン S HO1831