読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ダイソンV8 Fluffy+ が我が家にやってきました!

掃除しやすい工夫 壁面収納のすすめ リビングの工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20161201223622j:plain

ついに我が家にダイソンV8 Fluffy+がやってきました。

値段も値段なので、いつか買いたいと思いながらもなかなか踏み切れずにいました。

しかし、今回やっと購入に踏み切りました!

 

 

 

ちなみに購入したのはこちらです

 

 

 

我が家のリビングの壁面収納の一角は、

もともと、ダイソンのコードレスクリーナーを収納するつもりで設計しました。

 

yanebon.hateblo.jp

 

ダイソンが来るまでは、掃除機の収納場所でした。

 

 

いつかダイソンを買った時に、ダイソンの高さに対応できるよう、この場所の

棚は可動棚にしておいたのです。

 

 

f:id:yanebon:20161201225632j:plain

ヘッドやノズルの種類も豊富です。

2つは収納ブラケット(壁掛け)に収納できるのですが、残りの収納場所は

これから考えようと思います。

 

 

f:id:yanebon:20161201230158j:plain

ソフトローラークリーナーヘッド。

大きなごみから小さなごみまで同時に吸い取るそうです。

 

 

 

f:id:yanebon:20161201230315j:plain

主人も楽しんで掃除をしています。

 

 

 

f:id:yanebon:20161201230406j:plain

ミニモーターヘッドを使ってソファの掃除。

白い粉のようなごみがたくさん取れているのがわかります。

 

取れすぎて恐ろしくなります(笑)

 

 

 

昔のダイソンより、音が静か、軽い、吸引力が強い、ごみが捨てやすい、

稼働時間が長いなど、たくさん改善された点があるようで本当に使いやすいです。

 

 

 

よく使うものはいいものをという考えなので、いい買い物ができたと思います。

 

これから年末の大掃除がますますはかどりそうです。