読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

トイレットペーパーの収納

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160413213115j:plain

 

我が家の1階のトイレです。

 

最近、トイレットペーパーの収納の仕方を変えました。

 

 

 

f:id:yanebon:20160413212951j:plain

 

最近の記事でも紹介した、ニトリのA4ファイルケースを使用しました。

 

A4ファイルケースはトイレットペーパーの幅にぴったりで、

2段に重ねて6つ入れることができました。

 

 

 

A4ファイルケースの関連記事はこちらです。

A4ファイルケースを使ったMac(ノートパソコン)置き場の作成 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

今までは、ドアの上の棚にカゴを置いて、

そこにトイレットペーパーを収納していました。

 

しかし、高さがあり、取るのが億劫でした。

 

(トイレットペーパーを置くために造り付けてもらった棚ですが、

最近の新築の家はドアが大きく、背伸びをしないと届かない高さでした…)

 

 

 

A4ファイルケースは白くて目立たないので、

カウンターに置いても存在感がないと思い採用しました。

 

 

 

もう1度同じ写真です。

f:id:yanebon:20160413212637j:plain

これでストレスだったトイレットペーパーの交換も気軽にできるようになりました!