我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

私も試してみました♪カルディの「おうちでタピオカ」

スポンサーリンク

 ベリー (id:berry-no-kurashi) さんのブログを読んで、気になっていた「おうちでタピオカ」を試してみました♪^^

www.berry-no-kurashi.com

 

f:id:yanebon:20190624220326j:plain

 

 

乾燥タピオカは一晩かけて水で戻したりするそうですが…

 

f:id:yanebon:20190624220401j:plain

 

このタピオカは生なので、20分茹でて、20分〜30分蒸らしてできるそうです。

 

 

f:id:yanebon:20190624220633j:plain

 

確かに、短時間とはいえ、20分茹でるとなると割と光熱費はかかるかな?という印象。

 

f:id:yanebon:20190624221247j:plain

 

そして、「タピオカは非常にもろいのでお取り扱いにはご注意ください」という注意書きを無視するとこうなります笑

 

f:id:yanebon:20190624221202j:plain

 

↑10分経過

 

f:id:yanebon:20190624221417j:plain


↑20分経過

 

 

f:id:yanebon:20190624221518j:plain

 

フタをして30分待ちました。

 

 

f:id:yanebon:20190624221608j:plain

 

ここまでくるともうタピオカですね!

 

f:id:yanebon:20190624221701j:plain

 

4杯分ですが結構ボリュームがあります。

 

f:id:yanebon:20190624221805j:plain

 

タピオカミルクティーにするため、市販の紅茶を購入(笑)

 

f:id:yanebon:20190624221924j:plain

 

 

f:id:yanebon:20190624221951j:plain

 

 

f:id:yanebon:20190624222030j:plain

完成です!

ストローが緑色なのでスタバっぽくておしゃれに見えます♪

 

飲んでみると、タピオカが大粒なので、この太いストローでもひっかかかることがありました。

 

 

30分蒸らすとやわらかめに仕上がるのですが、私の茹で方が足りなかったのか、

ちょっと芯が残った感じになってしまいました笑

 

それでも自宅で簡単に楽しめるので買ってよかったです♪

 

普通のペットボトルの紅茶だったのに、カフェで頼んだタピオカミルクティーのような満足感でした◎

 

 

主人と一緒に2杯しか飲まなかったのでタピオカはだいぶ余りました。

f:id:yanebon:20190624222425j:plain

 

インターネットで調べてみると、冷凍もできるようなので、ラップで小分けにして保存袋に入れて冷凍庫へ。

 

今度は1人の時にも飲んでみようかな。

 

 

f:id:yanebon:20190624222844j:plain

 

我が家の庭に咲いている紫陽花を花瓶に入れて飾りました♪

 

f:id:yanebon:20190624222931j:plain

 

 

f:id:yanebon:20190624223004j:plain

梅雨はじめじめして嫌だけど、お花がキレイな季節でもあるので癒されます♪

 

おうちでタピオカ ブラックタピオカ

おうちでタピオカ ブラックタピオカ